水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.11.28 Sat
こんばんわ(*´ω`*)週末えび通信れす

週中も更新しちゃってますが(*´Д`)

それもこれも!
最近はいかにえびちゃんを奇麗に撮るか!
で(*´ω`*)嵌ってました。
最早、50万のカメラが必要なのかという程に追い込まれて(;・∀・)

そうしましたら、
今週、衝撃の事実が判明!!

AFのピントがずれてる(*´Д`*)

さっそく
IMG_8707.jpg
こんなやつで自力調整(*´ω`*)

IMG_8808.jpg
(`・ω・´)シャキーン

IMG_8827.jpg
そもそも、マクロでAFなんて、あほかっちゅー話かもしれませんが

IMG_8863.jpg
乱視が酷くて、ファインダー覗いててもなんのこっちゃさっぱり分らん私としては、

IMG_8894.jpg
手持ちでこれだけ撮れてくれると大変助かります(*´ω`*)

もちろん、
ガチなときは三脚、LV拡大、マニュアルで挑みますが(´・ω・`)

これくらいで

堪忍してつかぁさい(*´Д`*)



でわ良い週末お(*´∀`*)


2015.11.25 Wed
まさかの週中更新(*´ω`*)

なんでかってーと、コレ↓
IMG_1511.jpg
水草水槽はじめました(*´ω`*)

イヤちがうw


先週からやってる、えびさん撮影がどーにも納得いかなくって。
APSーCの限界なのかレンズの限界なのか?
暇さえあれば、諸々試行錯誤してました(*´ω`*)
IMG_86761.jpg
んで、こんなん(*´ω`*)

甲羅の質感といいますか、
なんとなく表現出来た様な(*´ω`*)?

まぁ、
うちのえびさんの場合、表現したらマイナス評価の何物でもないですが(*´Д`)
IMG_8700.jpg
(諸々)う~ん(*´Д`)

しかしアレですね。
ここまで撮るのもなかなか条件が厳しい(*´Д`)

ましてや狙った個体を狙ったポーズで撮るなんて・・・

奇跡が起こらないと無理(*´ω`*)?

もう少し良い機材なら、もう少し撮りやすくなる、、、って事なんでしょうか(*´Д`)?


う~ん色々悩み中(*´∀`*)


2015.11.22 Sun

matsuri 15th impact

いやぁ(*´ω`*)
始まりましたね~

まったく縁も所縁も無いんですが、
毎回ガン見して鬱になってるくらいですか(´・ω・`)

そんで、今現在の己への自戒を込めて、一人祭りをするのです。

さて、いってみましょう(*´Д`)
IMG_8600.jpg
写真もえびもこの程度(´・ω・`)

IMG_8516.jpg
僅かでも、前進してると

IMG_8508.jpg
思いたい(*´Д`)

IMG_8621.jpg
あんま変わってないか(;´∀`)

きびしいのぅ(*´ω`*)

さて、来週は祭り見て打ちのめされよーっと

でわ皆さん、良い週末を(*´Д`)


2015.11.13 Fri
ザブザブ~っと、

今週も水換え(*´Д`*)

こんばんわ、週末水槽部屋通信です(`・ω・´)

そんな感じで(*´ω`*)
最近はずっと、ちょっと濃い水、濃い環境にすべく頑張ってますが、
数百リットル水換えしても、部屋全体となるとたいして変わりません(´・ω・`)

う~ん、、
殖やすだけなら、そんなの特にいらんですけどねぇ・・
IMG_8186.jpg
さて、どーなる事やら・・

まぁ、
IMG_8209.jpg
こいつらのために~

がんばるか(`・ω・´)

ほんとに

手が掛かるお子達です~(*´ω`*)

でわまた来週~

良い週末を(`・ω・´)ゞ



2015.11.07 Sat
ばんわ(*´ω`*)
週末えび通信の時間れす(*´∀`*)

さて、今週は~

ひたすら
IMG_1495.jpg
水作って~

水換え(*´ω`*)
IMG_1494.jpg
先週立ち上げた水槽に、えびさん放って~

水換え(*´ω`*)

IMG_1496.jpg
新たに2本立ち上げて~

水換え(*´ω`*)

IMG_8112.jpg

なんでこんなに水換えてるかと言いますと!

ミズの組成を少し変えてるのです(*´Д`)
IMG_8136.jpg

まぁ・・・

それが、凶とでるか吉と出るかは知りません(*´ω`*)が
IMG_8124.jpg

当分は、水換え頻度を上げて、ゆっくりですが、水の組成を変えていきます(ノ´∀`*)
IMG_8134.jpg

まぁ、半年先くらいになんか良い事あったらいいのにな?程度の話(*´ω`*)

でわ皆さん、ごきげんやう(*´ω`*)


Template by まるぼろらいと