水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.10.31 Sat
あれ?

このタイトル、前もやったか??
まぁいっか(*´ω`*)

こんばんわ。

皆さん待望の週末えび通信の時間ですよ!


えー

(*´∀`*)

さて、今週は・・・

水換えまくった!
400Lくらい!
400くらいじゃたいして換らないけれども!
IMG_8013.jpg
ちょっと思うところあって・・・

PMW(笑)、第二章の幕開けですよ!

ほんまかいな!!

えー(*´ω`*)
IMG_1491.jpg
とりあえず、この60Wで夏のリセノルマは達成。
もう冬とか全然聞こえませんが(`・ω・´)

これで来週から、心おきなく小型水槽の撤去に踏み切れます(`・ω・´)

じつわ、もうえびさん掬い始めてたりして(*´ω`*)

そんで、えびさんのお引越し先が・・
IMG_1476.jpg
こんななってたりして((((;゚Д゚))))


うーん、来週はえびさんの整理から始めようか(*´ω`*)
小型水槽の撤去?

は?( ゚Д゚)?

・・・


でわ!

みなさま良い週末お(*´∀`*)



2015.10.24 Sat
こんばんわ(*´ω`*)

終末のえび通信す(*´Д`)
毎度ネタがない・・と思ったら!

実は今週はあります(*´ω`*)
139865.jpg
まるちんさん!
遠いところ、わざわざおいで下さいました。

うちの水槽部屋なんて見ても何もないのに(*´Д`)
某アクア問屋に騙されて・・(´・ω・`)
IMG_7975.jpg

私みたいなぼっちえびら~は、なかなか他人様のお話をお聞きする機会もなく、
この様な機会は大変ありがたいのです(*´ω`*)
IMG_7979.jpg

色々と情報交換頂きまして、
IMG_7980.jpg

今後のぶりーどにプラスにしていけたらと思います(*´ω`*)
IMG_7982.jpg

そんで、先ほどからズラズラ貼ってるこの水槽群、
IMG_7984.jpg

まるちんさんに一言頂きました!
IMG_7989.jpg



「えびの活性は良いですね!」


元気だけが取り柄で、



ほんとうにごめんなさい(´・ω・`)






でわ!w

良い週末を(*´∀`*)

2015.10.16 Fri
ばんわ

安らぎのえびブログ週末更新の時間ですよ(*´ω`*)

なんて、いつも週末っぽい雰囲気醸してますが、
私はきっちり土曜も仕事なんですよね(*´Д`)

まぁ・・

さて、今週も特に何事も無く、粛々とリセットを・・

あれ?伏見亭、行ったの今週(*´Д`)?
あいかわらず面白かったです(ノ´∀`*)
IMG_7870.jpg

とりあえず、今週の収穫的には、直近の念願だった90のリセが終わりまして。
PMW(笑)に入れ替えて2日。
明日から順次えびさん投入予定(*´ω`*)

そうやって60w2本を空けたら・・・
40、6本畳んで60w2本買わなきゃ(*´Д`)
IMG_7875.jpg
ちょっとあっぷ(*´ω`*)

この子達、全く別系統の黒。
とりあえず、わさっと殖やして選別すっか~とか思って放置してましたら

たいして殖えてなかったなんて口が裂けても言えません(´・ω・`)
更に、写真に収める程の個体すらいなかったですほんとうにごめんなさい


でわ!

良い週末を(*´∀`*)
2015.10.09 Fri
こんばんわ!(*´ω`*)

なんか、秋ってゆーより冬の気配( ・ω・)?
夜はすでに寒い(*´Д`)

ファンヒーター出さなきゃ!
その前に冬物衣料出して!っておかーちゃんに頼まないと(*´Д`)

でも、水槽部屋はまだクーラーついてますけれど(*´∀`*)

さて、えび飼育で、私が永遠に追い求めている、
ゴリゴリのえびを作るには!
IMG_7781.jpg

私的着目ポイントは2点。

まず、水!

そんで、餌!

水については、その成分などだけではなく、水槽環境全体を含めた水の状態。
これは、餌にも密接な関係にある。
IMG_7774.jpg

と言うような気もしないでもない(*´ω`*)

まぁー

わかんないよねぇー

だって、うちにはゴリゴリえびいないもの(ノ´∀`*)

さぁ、来週も頑張るか!

今週もお疲れ様(*´ω`*)
2015.10.02 Fri
ばんわ(ノ´∀`*)

先週に引き続き、今週も慌ただしく(*´Д`)
風邪がまだ治らねー!(゚Д゚)

でもまぁなんとか今週も終わりました(*´ω`*)
あ、明日もまだ仕事だった・・

IMG_7651.jpg

しかし、

色々縁あって、他のえび飼いさん達と実際にお会いしたり、
LINEやついったー等、ネットでお話ししたり。

思うんですが、
ほんとうに、び~の飼い方って人其々ですね。

それぞれに思いがあり、
それぞれに拘りがあるのでしょうね。

面白いです(*´ω`*)

この趣味はまだまだ遊べそうです(*´∀`*)

でわ、また来週。
ごきげんやう(;´Д`)
Template by まるぼろらいと