水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.09.27 Sun
こんばわ(*´∀`*)

いやぁ今週はなかなか慌ただしい一週間でした。
なが~いお休み、風邪なんてひいてみたり(*´ω`*)
でも、子供がめっちゃ楽しみにしてるんで、旅行なんていっちゃったり(*´∀`*)
帰宅後すぐ~昨日まで、連休の余波で仕事がガチ詰まりだったり(*´Д`*)

ほんま疲れた・・・(*´ω`*)

そんなこんなで、えびさんのお世話もおざなりだったですが・・・
まぁいい加減にしないと、パイロットが繁殖を始めると言う!
ありがちな事態が起こりそうだったので、
IMG_7592.jpg
本隊、その先遣隊を投入(*´ω`*)

今月入ってから、どんどんリセットした水槽が何本も空で回ってますが、
なかなか次の段階へ進みません(*´Д`)
IMG_7594.jpg
色濃いバンド隊とか

育ててみたり(*´ω`*)


よし!

来週からまたちょっと真面目にやろう!



(´・ω・`)


2015.09.19 Sat
ばんわ(*´ω`*)

ちょっとブログ更新が空いてしまいました?

まぁ、ボチボチとえびさんのお世話はしてるんですけれどねぇ・・

今更、特にネタも無く(*´Д`)

しかし!今日は!

友達のカメラマンに5D2と100Lマクロを借りて撮ってみました(*´∀`*)
IMG_3395.jpg
このサイズにリサイズしちゃうとまだアレなんですが・・

フルサイズにLレンズなら、更なる超解像感が!?(`・ω・´)?
IMG_3422_20150919010306e36.jpg
とか思ってましたら、
RAW等倍で見た時の驚くほどの解像感も無く・・・

これはもしかして・・・・
IMG_3431.jpg

やっぱり腕なの??!!


ってお話でした(*´ω`*)

あぁ、更なるPMW(笑)を求めて、水の構成を見直そうかと思ったり思わなかったり。

ほんと、キリないよね(*´Д`)

でわまた来週。
良い週末お(*´ω`*)

2015.09.06 Sun
IMG_7421.jpg
じつわまだ撮ってました(*´ω`*)

エエ感じにはなって来てるような・・・

でもあと一息な様な・・・・

でも、これでもかなり上手く撮れた方なんす(*´Д`)

シャッタースピード、F値、ISO感度、諸々、せっちんぐも結構煮詰まって?
IMG_7422.jpg
あとは、えびさんがもう一声二声、煮詰まって欲しいです(*´ω`*)

でわ、皆さん、良い週末を(*´∀`*)
2015.09.04 Fri
こんばんわ~(*´ω`*)
もちべあがって来たのかぁ~?

ブログ更新の頻度が上がってきました(*´ω`*)

ブログ更新せずとも、えびさんのお世話はしてるんですけれどね(*´Д`)
こんな風に
IMG_136511.jpg
9月1日、サクッとリセ。
さすがにフィルタ全洗い&水道水ダバダバすると濁ります(*´ω`*)
んで、ソイルの初期のアク抜き?
翌々日の本日3日目
IMG_136711.jpg
スッキリ透明感(*´∀`*)

しかもえびさん入ってます(*´ω`*)
あ、2日ほど水を回してのち、8割ほどPMW(笑)に入れ替えてます。

この状態では、えびはまず落ちません。
ここからじっくり・・・

放置します(*´Д`)

この水槽は、30Cで仕込んでいる種の子供達用なんで、まだ少し猶予があるんで。

まぁ、
いつもこんな感じです(*´ω`*)
IMG_7403.jpg
こちらも何やらメンテ中(*´ω`*)

でわ。
Template by まるぼろらいと