水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.08.29 Sat
れんぞく更新じゃw

昨日の写真が気に入らなかったので、久しぶりにカメラで遊んでみた(*´ω`*)
IMG_7330_20150829001914a91.jpg
渾身の(*´Д`)

色々、色々やったんですけどこの程度(´・ω・`)
IMG_7306.jpg
あとはまぁどうしようも無い程度(*´Д`)
IMG_7308.jpg
殻の質感を表現出来るほどには程遠い・・・
IMG_7307.jpg
まぁ
IMG_7309.jpg
これ以上鮮明だとアラが目立つだけなんすけど!(*´ω`*)
IMG_7322.jpg
ちょっとボケてるくらいがええのかもしれない(´・ω・`)

なんか、カメラの使い方が悪いんでしょうか??

それともフルサイズにLレンズならもっといける?(*´ω`*)?

誰かアドバイス求(´・ω・`)

でわ、良い週末お(*´ω`*)
2015.08.27 Thu
ばんわ(*´∀`*)

今週、やっと子供の夏休みが終わった(*´ω`*)
いやぁ、これでまたちょっぴりえびが触れるぅ~??
IMG_7241.jpg
バンド(*´Д`)
IMG_7244.jpg
派手系(*´Д`)
IMG_7261.jpg
この子等は次世代の種。

来年くらいにはなんとか?(*´ω`*)

次世代は、3系統に絞ります。
そろそろなんとかなんないかなー

ムリか(ノ´∀`*)

こちらは順調
IMG_7276.jpg
Homalomena sp."Mt.Besar"Yellow type

葉っぱ一枚増えた(*´ω`*)

IMG_7278.jpg
Aglaonema pictum tricolor class2 from pulau Nias

なんか出てきましたー(`・ω・´)

みなさん、どんどんデッカくなってください(´・ω・`)

2015.08.21 Fri
むっはぁ(*´Д`)

なんかお疲れ・・・・ヽ(´Д`;)

あともうちょっと・・・がんばろ!

ってな感じでブログ更新(*´ω`*)
IMG_7130.jpg
この間から立て続けにリセットした水槽に、ボチボチとえびを移動してます(ノ´∀`*)
リセットしたての水槽に、前水槽の子たちを丸ごとポイしちゃダメなんよ?誰かさんw
IMG_7074.jpg
大きな水槽の時も、ちゃんと選別をして移動すると、全体のレベルは確実に上がり・・・ます(*´ω`*)?
小型水槽の場合も、これだぁ~って子達だけで次世代を取れば!

良いことあります(*´ω`*)?
IMG_7141.jpg
あ、甲羅の継ぎ目がヽ(´Д`;)

そんなこんなで、新規の60w1本に集めた次世代の種
IMG_7145.jpg
ん?(*´ω`*)?

派手系で集めたつもりは無いんですが(;´Д`)

あれ( ´∀`)??


うーーーん・・・

まぁいっか(^∀^)

でわみなさん、よい週末を(´・ω・`)
2015.08.06 Thu
いやぁ(*´ω`*)

あまりの暑さに週一更新すらサボってしまいました(;´Д`)

暑い、あつすぎる。
反して、水槽部屋が寒すぎる((((;゚Д゚))))
出入りしてると、体の調子がおかしくなります?
もうちょっと室温を上げても良いんですけどね。
まぁ、そこわ(*´ω`*)

そんでー
30C、30C、60W、60Wときて、ついに!
IMG_1348.jpg
本命の120に着手!

まぁ

先週の話なんですけれど(ノ´∀`*)

そんでー
IMG_1349.jpg
いまココ(*´ω`*)

去年のセッテイングは、薄敷と言っても、ライト薄敷?
ところによっては1センチくらいの厚みがあったり、120水槽で10L弱のソイルを使っていました。
今年ばーじょんは、120で3L弱?
水槽の底面が隠れるか隠れないか、しかも全面に行き渡ってません(*´Д`)
まぁ、これくらいが諸々ええ感じなんす(*´ω`*)

さー暑いけど、今週はもうちょっと頑張るかー

でわ(`・ω・´)/~

Template by まるぼろらいと