水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.05.31 Sun
いやぁ(*´ω`*)

こんばんわ

色々となんかテンションダダ下がりなんですがヽ(´Д`;)

こちらはなんとか順調
IMG_6148.jpg

もう、ほんとにねぇ・・┐(´д`)┌
IMG_6171.jpg

こんなとか見て、
IMG_6175.jpg

まぁ仕方ないっすね(*´Д`)

とりあえずがんばろw

でわ皆さまよい週末を~(*´∀`)

2015.05.22 Fri
ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ


こんばんわ(*´ω`*)

相変わらず、今週もえび飼育はまた~り進行。

日々の管理、水換え、スポンジモミ、草刈り、、

来週あたり、そろそろリセット考えてる水槽もありますが・・・

気持ちが乗りませんな(*´Д`*)
IMG_5861.jpg
思うんですが、

えびが元気に育って、殖える条件ってそんなに多くない。
IMG_5863.jpg

問題はその先。

より奇麗なえびを作るための条件。
有るのか無いのかさえ分からないその領域。
未だ手探り(*´Д`*)
IMG_5889.jpg

この間、訪問された草屋さんとも話してたんですが、
えび飼育については、色んな人が色んなことを言われてます。

しかし、その言われる事が、本当に必要な事なのか、それとも個人の拘りの部分なのか、
たまたまそうなっただけで全く因果関係の無い事なのか。

その辺を良く見極めないと。

IMG_5901.jpg

どんなえびを、どれ位の個体数、どれ位の期間、維持されているか。
その発言の背景を十二分に考慮する必要があると思います。

あとは、それらを如何に自分のものにして、実際に経験として蓄積出来るかどうか、
ですね(*´ω`*)

草やさん、良い先生方に恵まれてますよ~
あとは自分次第よ(*´∀`*)
IMG_5879.jpg
ほら!

白が粗い(*´Д`*)

お互い、頑張りましょ・・・・


でわみなさま、良い週末を~ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ



2015.05.16 Sat
日々水換え、フィルタもみ、えびを眺めて掬う。
IMG_5835.jpg

特に何事も無く、
IMG_5836.jpg

気掛かりは水温の管理ぐらい
IMG_5837.jpg

今、仕込んでる子達の子孫が出揃って来るまで、暫くは~

ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ

こんな感じ(*´ω`*)
2015.05.09 Sat
もちべーしょんがぁぁ~~~

すーぱーサイテイ(´・ω・`)

これではあきませんねぇ・・・

IMG_5784.jpg

でもえびさんは、
IMG_5789.jpg

待ってくれない(;´Д`)
IMG_5796.jpg

仕方ないので、ブログの更新とかしてみるか!
IMG_5797.jpg

てなもんで(*´ω`*)

この4種の水槽、一応それぞれ目的があって育ててます。
パッと見じゃ分らない?

う~ん、きびしーなぁぁ(*´Д`)

来週からがんばるか!


なんてね(ノ´∀`*)

Template by まるぼろらいと