水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.04.25 Sat
いやぁ(*´ω`*)

ちょっとご無沙汰しておりました。

ブログさぼり病が(*´Д`)
モチベーションのベクトルがちょっと違う方向に・・・(;´∀`)

まぁ・・・

どこぞの連中と比べたらまだ軽傷(;・∀・)?

さて、えびさんの方も、さぼってた訳じゃありません!
IMG_5615.jpg
先週から、ちょっと元水の組成を変えてます。

PH5.6、GH3、TDS120。

一緒やんけ!(#゚Д゚)

と言う気もしますが、中身が違います(^∀^)
IMG_5636.jpg

えびさんを元気に育ててバンバン殖やすのに、元水に求める条件って、実はそんなに多くない。
今やってる事なんて、単なる自己満足に過ぎないのかも?(゜-゜)


まぁ、、

半年ぐらい様子見て考えましょうか(*´ω`*)

でわ皆様、よい週末を( ´∀`)


ぽちっとな

2015.04.11 Sat
なんかもう(*´д`*)

まった~りしちゃってますな。。

刺激が足りません(*´Д`)
IMG_5384.jpg
まぁ、

子供が春休みだったんで、
連れ回したり、送っていったり、迎えに行ったり、

えびさんの世話もあまり出来なくて放置気味だった所為かも(*´д`*)?
IMG_5408.jpg

来週末あたりには、また刺激を頂いて・・

気合入れないとねっ!
IMG_5402.jpg

そろそろ次世代も出揃ってる感じですし・・

本腰入れてえびの選別しないと(*´ω`*)
IMG_5428.jpg

これぐらいの距離なら綺麗に見えます(*´д`*)?

さぁ、粉えさ買うか!w

でわ、皆さま、良い週末を~(´・ω・`)

2015.04.08 Wed
行ってきました(*´д`*)

今週開始早々、、

あの!?

伏見えび~亭

実は2度目の訪問なんですが、前回はバタバタと、えびさんを良く見る間もなかった・・・

今回は、ガン見して来ました(*´д`*)
一応、カメラ持って行ったんですが、

あんま上手く撮れてなかった(*´д`*)

ゴメww

IMG_5332.jpg
伏見えびさんて、

IMG_5328.jpg
見た目と言動はアレですが、

IMG_5363.jpg
意外にも、

IMG_5355.jpg
えびさんのレベルは、

IMG_5382.jpg
結構高いと思うのは私だけでしょうか?(*´д`*)

まぁw

こうやって一眼で撮ると、より、えびさんの粗が目立って、今後の選別の指標になりませんか?

そうそう、今回、盗撮中を盗撮される、と言う愚を犯しました。

ほんとカンベンして下さい(*´д`*)

まぁw

いつも色々有難う(*´ω`*)

2015.04.04 Sat
いゃぁ連続更新す(*´д`*)

最近、えびさんを眺めてて、見れば見るほど、鬱になりそうな(*´Д`)

でもね!

最近、ちょっと気付いたんですよ!

水槽部屋をぐるっと見まわして見ると、そこそこ綺麗な子達が?

もしかして!

aaa_201504042146056ce.jpg

目ん玉飛び出るくらいの、スペシャル~な個体作出は未だ成らずですが、

全体のグレードアップは着実に実を結んでいる(*´д`*)?
aaaa.jpg

この写真の子達は、特別な~って事も無いんですけれど、
レギュラークラス水槽の標準的な子達なんです。

び~飼育を始めた頃から比べると、もう雲泥の・・
少しずつですが、進歩はしている様で(*´ω`*)

IMG_5320.jpg

一からえびを作るってのも確かに浪漫ですが、本当に時間が掛りますねぇ・・
まぁ、その分、感慨もひとしおって事で(*´д`*)

あ、ちなみに、写真の子達は、某オクで出品中す(*´д`*)
全体のグレードアップはなんとか達成記念??

ほんとは、ブログで宣伝とかしたくないんですが(;´Д`)
ちょっと気が付いた事が嬉しかったので、

ゆるして(*´∀`*)

2015.04.03 Fri
さて、と。

今年も早速来ましたね~

そう!

ひとりまつり!(*´д`*)

えびさんは、そんなにすぐどうにもなんないので、せめてカメラの練習をしよう!

と言う企画?でした?(*´ω`*)?

まぁ!

とりあえず撮ってみましたのさ(*´Д`)
IMG_5247.jpg
うーーーん(*´Д`)

IMG_5246.jpg
ちょっとでもえびさんの向きが悪いと、どこかがボケる。

IMG_5248.jpg
完璧に真横で、しかも暫く止まってくれないと(ノ´∀`*)

でも何故か、
IMG_5255.jpg
すぐに、こっち見るな!ってw

IMG_5254.jpg
あっぷは諦めて少し引いてみる(*´Д`)

イメージショット風?に
IMG_5262.jpg
葉っぱ邪魔だし(*´д`*)

IMG_5260.jpg
岩陰で暗いし(*´д`*)

IMG_5267.jpg
なんか色がへん?(*´д`*)

IMG_5263.jpg
極端に寄ってみる(*´д`*)

IMG_5266.jpg
離れてみる(*´Д`)

IMG_5268.jpg
なんのテーマも無く・・・

まぁ

そんな感じで

春祭り終了す(´・ω・`)


でわごきげんよう(*´ω`*)

Template by まるぼろらいと