水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2015.02.21 Sat
こんばんわ(*´д`*)


今週は、じつわ、まだしつこくカメラの練習してました(*´Д`)

IMG_48352.jpg
どうっすか?(*´д`*)
ちょっとはましに??

えびさんの質云々はひとまず置いといて下さいね(*´д`*)
IMG_4835-3.jpg
さらにトリミング。
まだあまい?(*´ω`*)

IMG_4844-2.jpg
こんな感じに撮って
IMG_4844.jpg
トリミング(*´д`*)
以前とは比べ物にならない位鮮明?

IMG_4847.jpg
EOS KISS DXから70Dに乗り換えて早1年。

IMG_4850.jpg
全く使い方が分かって無かったのかもしれません(*´ω`*)

さて、あとはこの画質に耐えるえ(以下略



でゎみなさま良い週末を!!

(つд⊂)エーン



2015.02.14 Sat
まさかの連続更新!(*´д`*)

モンモンとしつつ、モチベは(`・ω・´)あるんですw

そして、何か少しでも前に・・・と

001_201502142337268ac.jpg
カメラを頑張ってみた(*´д`*)

あ、被写体を選ぶ余裕が皆無なので、えびの質云々は(*´ω`*)
002_20150214233725628.jpg
結論から言いますと、いつも撮ってる写真は、全部ブレブレ(;´Д`)

照明、距離、そして、被写体がしばらくじっとしてくれてる事w
すべてが揃わないと、ええ感じにすらならない事が判明(*´Д`)
IMG_4765.jpg

ちょ~っとは精細感出てきた?(*´ω`*)
IMG_4716.jpg

えびさんの方は・・・・

IMG_4788.jpg

ガスガス整理はしてます(*´д`*)

では、良い週末を(´・ω・`)(`・ω・´)(´・ω・`)(`・ω・´)(*´ω`*)


2015.02.14 Sat
IMG_4690.jpg

なんかもう、諸々ざんねん。

カメラの腕もえびも。


あーもーあーもー

って感じの1週間でした(´・ω・`)

なにかこう、モチベーションあっぷなネタがほしいっす・・・・

LINE相談室に相談しようかなww



でわみなさん良い週末お!(*´д`*)
2015.02.10 Tue
こんばんわ(´・ω・`)

休日前にひっそり更新。

そうそう、人間ってさ、自分の気にしている事をズバリ言われちゃうと、すごく腹が立つよね。

まぁ・・

言われた訳でも無いんですけどね(*´д`*)

でも、その言葉を目にした時からずっと、頭の中でぐ~るぐるしてます(´・ω・`)
IMG_4580.jpg

とりあえず、

何がどれだけ入ってるのか把握さえしてない、意味の無い水槽を徹底的に草刈り(´・ω・`)
ガスガス整理して水槽を空けようと、、
IMG_4627.jpg
そんで、もっとえびを見ようと、、

種に使うえびを、よくよく吟味して、少しでも理想に近づける様に・・・
IMG_4629.jpg
地道に、一歩ずつ、よりシビアに、、、

まぁ今まで来た道さぁ~
やるしかないよね!(`・ω・´)


しかし、あの一言は効いたぁ~(*´д`*)

誰か知りませんが、発言者さんに宜しく(*´ω`*)

2015.02.06 Fri
こんばんわ

さらに意表をついての連続更新(*´д`*)
週末はやっぱりエビ!かな(*´ω`*)

最近、どこぞのブログで、耳のいた~い話が垂れ流されるなか・・(*´Д`)
IMG_1195.jpg
ふぉぉ~~~~~~(`・ω・´)
IMG_1196.jpg
先日の2本と合わせて、45x10連リセ(*´ω`*)

次の世代をチョイスして仕込む、短期リセサイクルの小型水槽す(*´∀`)

IMG_1193.jpg
今年分の~アマゾニアも買い込んで~
IMG_1191.jpg
見ましたら、Nロット?
何それ?あかんの(´・ω・`)?


そうそう、
最近、ちょっとライティングの変更を、、、

13w LED電球 1552lmってのを買って見たんです。
13wのスパイラル型蛍光灯よりかなり明るい!
IMG_4530.jpg
シャッタースピードも稼げますし
IMG_45122.jpg
これは(・∀・)イイ!!


さて、写真も撮りやすくなったし・・・




あとはやっぱり・・・・









でわ皆さま!良い週末をーーーーーーーーーーーー!

(´・ω・`)
Template by まるぼろらいと