水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.11.28 Fri
こんばんわ(*´д`*)

今週は、特に何事も無く、水換え、草刈り、餌やり、とひたすら日々の管理。
IMG_3855.jpg
親えび水槽から稚えびを掬って~
IMG_3841.jpg
育成水槽に放つ。
IMG_3847.jpg
掬って~
IMG_3842.jpg
放つ。
とやってる間に稚えびが育って~
IMG_3830.jpg
漏れと~レギュラーと~特選に~

分けると・・・

(゚д゚)!

水槽が足りません(*´Д`*)

ま、まぁこれ以上水槽は増やせないのでなんとか遣り繰りしないと、、

でわ、皆さま、良い週末を(*´ω`*)

2014.11.23 Sun
こんばんわ(*´ω`*)
アクアテイラーズで、ゴリゴリえび見て、
後、○ーキーず○○みあむKIZUで暫し語り合う非常に有意義な週末から早一週間。

今週は連休なのになんの予定も無いす(*´Д`)
いつも通りの子供の送迎と、連休明けずに仕事が始まるくらい(*´ω`*)?

まぁ久しぶりにゆっくりしようヽ(´ー`)ノ

さて、えびさんの方、

今週進めていた、ある計画は、頓挫しそうwwなので、特に書くことも無く(*´д`*)
IMG_3723.jpg
リセット祭りも一段落し、各水槽もみょーに安定しちゃったので、
IMG_3725.jpg
ゴソゴソと選別兼ねてえびさんの移動をしてるくらい。
IMG_3748.jpg
でもまぁ、このみょーな安定感は、たぶん今頓挫している話に深い係わりがある
IMG_3742.jpg
気がします(*´Д`)

あ、そうそう、
先週行ったテイラーズで唯一の戦利品。
IMG_3734_20141122233758230.jpg
2時間居座って買ったのがコレだけと言う・・
専務さん一押しのネット(*´Д`)

実は私、えび飼育に関して、色々と難民やってまして、
これだ!ってのと出会えずに、彷徨い続ける恐ろしい病なんですが、
その中にネット難民と言うのがあるんですね。
えびさんを掬う時、ネットによって恐ろしく効率が変わり、今まで数種類のネットを使って来ましたが、
これだ!ってのになかなか出合えず、結局、ちゃー○さんの100円ネット(120円だったか?)を未だ使ってたんです。
それが、この間、テイラーズでふと専務さんに話したら、
良いのありまっせ!!てきな(*´Д`)

固いネットって、あんまり良い覚えが無かったんですが・・・
IMG_3719.jpg
ええじゃないの~!!(`・∀・´)

固い網って、えびが跳ねるんです。
でもなんだろ?、この網は出ていかない。
大量のえびを一網打尽にするには不向きですが、単品狙いならかなりええ感じ(*´∀`*)
まぁ、不満も無くは無いんですが、今後の戦いにおいて大きな戦力となってくれそうす(*´д`*)

あ、そうそう

パッケは即効捨てちゃったので名前は忘れました(;・∀・)

では、皆さん、良い週末を(*´ω`*)

2014.11.19 Wed
こんばんわ
珍しく週中更新(*´ω`*)
しかも今日は写真無しw

ちょっとおしゃれな写真ブログなのに・・・

まぁそんな訳ぜんぜん無いのでいいっか~(*´ω`*)

さて、
先日、あるお方から、RO浄水器導入について相談を受けたんです。
RO浄水器の質問は、実はちょくちょくあって、度々に返答していたんですが、
今回は長文で一気に書き上げたので、そのままお蔵入りするのもなんだか勿体なく(*´д`*)
宛主様の了解を得て、ブログに残しておこうかと思いました!

でもまぁ・・やたら長文なんで、追記としておきます。
興味のある方だけ、ご覧下さい(*´ω`*)

あ、思い付くままに書いたので、細部の間違いなどあるかもしれませんが突っ込みは受け付けませんヽ(´Д`;)
何か、決定的に間違っていましたら、容赦なく突っ込んで下さい(;´Д`)

2014.11.16 Sun
apsc2014.jpg
行ってきました(*´д`*)

人生二度目のアクアテイラーズさん^^

一度目は、数年前。
超時間が無く、目当ての物だけ買って即効退店したので、実質初みたいな(*´ω`*)

このショップさん、豊富なえびグッズや用品、水草などなどが綺麗にディスプレイされた関西でも有数のショップで、
近年、まったくショップと縁の無い私は、

色々とじっくり見てまわろー!

と非常に楽しみにしてたんです。

ところが!!

2時間も居た筈が、記憶に残るのは強烈綺麗なえび!と専務?さんとの会話のみw

いやぁ、ショップはやはりあかんですなぁ・・
刺激が強すぎる(*´Д`)

色々色々色々と考えてしまいました(;´Д`)

今回、伏見海老さんにお誘い頂き、ほぼ初のショップ訪問となった訳ですが、
過ぎた刺激wを、また、車出し&運転までして頂き、ほんとうに有難う&お疲れ様でした^^

帰りに、かねてから熱望されていた、京都?の辺境wのブリードルームへご案内し、その秘密基地感を堪能して頂き、解散と相成りました(*´∀`*)

お陰様で、本日は、心地よい悩ましさを堪能しながら・・・・

昼寝したいと思います(*´Д`)

皆さま、お疲れっしたー&有難う!(*´ω`*)


2014.11.08 Sat
matsuris.jpg
またこの季節が来てしまいました(´・ω・`)

いつか此処へ・・・

と思い立って、足掛け7年くらい(´・ω・`)?

まだまだ眺めてがっつり凹む日々は続きそう・・・

だって
aaa.jpg
まだこの程度(*´д`*)

IMG_3422.jpg
あれやこれやと、探求の日々はまだまだ続く・・・



てゆーか、バナーとか勝手に使っちゃったけど??
全く何の係わりも無いのに?(*´д`*)

まぁ、宣伝と思って?(;´Д`)

どうせこんな僻地ブログ、誰も見てません(*´ω`*)

追記
あ、そうそう、写真の撮り方を色々と試してたんです。
やっぱり、ある程度、絞った方が解像感が出る(*´ω`*)?
IMG_3583.jpg
しかし、ピントがキビしぃなぁ・・・
もっと強力な照明が必要?(´・ω・`)?


Template by まるぼろらいと