水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2014.09.27 Sat


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ!!!

IMG_2728.jpg
もうこんな感じにw
そんで、やっぱりソイルはこんな感じでヽ(´Д`;)
えび飼うだけならやっぱりこんくらいが扱いやすいかなぁ

植えられていた草は・・
IMG_2727.jpg
お引っ越し(*´д`*)


何故こんなに頑張っていたかと言いますと・・・
落ち着いたらすぐさま投入する予定の子達ー
IMG_2704.jpg
こんなとか
IMG_2715.jpg
これも新しい系統
IMG_2714.jpg
これもにゅーばーじょん(*´ω`*)

この子達をしっかり殖やしてガシガシ選別しますよ!

IMG_2699.jpg
こっちの子達は・・・・す、少しずつ整理して行こぅ(;´Д`)
ちなみにこの水槽の壁面は
IMG_1066.jpg
こんな事に(;´∀`)

探せば良い子が見つかりますように(*´ω`*)
2014.09.26 Fri
みょこの更新頻度!

(`・ω・´)シャキーン

もうこんな感じ

IMG_1055.jpg
掬ってすくって~!

IMG_1056.jpg
どんどん掬います(*´ω`*)

明日にはなんとかけりをつけてやるーー(`・ω・´)


そんで次は、30Cを2個と60wと90・・・

(´・ω・`)
2014.09.25 Thu
今週はリセット週間!

になるはずが、

なんやかやと忙しく、全然すすみません(´・ω・`)

何時になくモチベ(`・ω・´)シャキーン なのに!

IMG_1051.jpg
餌やって、全水槽の調子みて、ちょちょいと手入れが精いっぱいヽ(´Д`;)

とりあえずー直近のノルマは、
60x45を3本、30Cを3本リセット!?
早くしないと、夏前に仕込んだ次世代の子達がワラワラ(;´Д`)


やるぞー!

来週にわ(*´ω`*)?


2014.09.21 Sun
もうほんとうに、ほんとうに・・
もう少しまじめにび~やってみようかと(*´д`*)

ブログはさぼり気味ですが、えびのモチベはいつになく!(´Д`;)?

日々の世話に追われて、どうしてもじっくり水槽を眺める時間がとれないので、

殖えてりゃいいか~
死んでなきゃいいいかぁ~

からなかなか脱却出来ず・・(*´Д`)

もっと水槽見ないとあきませんねぇ・・・

て訳で?
久しぶりにえびちゃんの写真なぞ(*´ω`*)
IMG_2620_20140921000804717.jpg
このえびちゃんは、うちの特別な~って訳ではないんですが、ちょっと目にとまった子。
3センチに迫ろうかというビックちゃん(ノ´∀`*)
IMG_2622_20140921000853734.jpg
まぁ、いろいろと残念な感じではあるんですがヽ(´Д`;)
でも、こうして写真で見ると、まざまざと現実を突きつけられて、がっつり凹みますね!!

この打ちひしがれた心を糧に、リセットの鬼と化す!(`・ω・´)?

来週からね(*´ω`*)

IMG_2626_201409210008556f6.jpg
反対側はバンドやったりするしね(*´∀`*)
2014.09.13 Sat
ブログはさぼり気味でしたが!

じつわ頑張っていたのれす(*´д`*)
IMG_1042.jpg
ほ~れ、90!

一見、すっきりリセ寸前な感じですが・・

しかし!ここでも試練が(;´∀`)
IMG_1045.jpg
こうやって壁面にへばりついてるのはまだ良いンすよ~

ソイルを良く見ると・・・
IMG_1043.jpg
稚エビだらけやん・・・

これでもかなり掬ったんですけどねぇ・・・

リセ早まった?ヽ(´Д`;)


まっ!しゃーない!





来週がんばろ(*´ω`*)

Template by まるぼろらいと