水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.11.27 Tue

水換えだってするもんね~

薄敷仕様で立ち上げた水槽は、基本、足し水なんですが、経年により管理法が変わります。
この水槽達はどれもセットから1年半以上を経過し、たまに水換えします。
まぁ、とっととリセットしろよーなんですけどね(´・_・`)
2012.11.18 Sun
あと僅かとなってきましたねぇ~

こんにちは、家族に置いてけぼりをくらって、自宅待機してます^^
しかも送迎があるのでどこにも出かけられないという・・
暇なのでブログでも更新・・・っと、こんなパターンは初めてですね^^

IMG_1867.jpg


そうそう、あと僅かな今年になんとかやってしまいたい事に水槽増設の件があるんですが、ちょっと迷い中。
1800のスペースに置く水槽なんですが、この1800、水槽台の柱込で1800なんです。
ですので1200+600とかは出来ません。
1200+450?600+600+450?900+600?450+450+600?
900や1200となると、さすがに外部フィルタを追加したい衝動に駆られますが、もうこれ以上外部フィルタは増やしたくない^^
スポンジフィルタのみとなると、手堅いのは600くらいまで?
出入りのショップも無く、身近にほとんどえび友も無い、ぼっちで我流えびら~な私は、皆さんどんな環境でえび飼ってるんだろ~??と迷い中^^

IMG_1868.jpg

写真のお子達は、次期主力に~と思う、殻厚赤足血統。
この子達の新居に~と思ってるんですが・・

間に合わないなw
2012.11.12 Mon
日曜日は釣りに行くつもりでしたが、急に夕方から仕事で・・
しかし!なんとしても釣りに行きたい私は土曜の夜に出撃!
メバルにはまだちょっと早いか?と思ったら案の定・・
IMG_0448.jpg
カマス2匹で終了!
しかも11月の夜の日本海・・寒かった・・
ムカついたから塩焼きにしてやった!ウマかった!

さて、
001_20121112204747.jpg
IMG_1793.jpg
IMG_1786.jpg
IMG_1799.jpg
IMG_1814.jpg
今まであまり意識しなかった、ちょっと派手目な子達を集めてみました^^
私的にはもう少し赤が入った方が好みなんですけどね~

あ、そうそう、LOWKEYS京都がオープンだったんですね~
いってみたいなぁ
本物ブリーダーの本気個体の実物!
是非見てみたい!
Template by まるぼろらいと