水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.08.22 Wed
001_20120825014348.jpg
002_20120825014348.jpg
えびもカメラもこの程度(´・ω・`)

はみ出たw
気が向いたら直そう・・・

リサイズ!
2012.08.21 Tue

何処からか侵入したリシアが水面を覆い尽くそうとしている。
中に一杯、稚えびが潜り込んでいて、最早捨てる事も叶わず(´・_・`)
2012.08.11 Sat
ってほどでは無いのですが(。-_-。)
エビしかいないと思われがちな、うちの水槽にも他に育てている子達が居ます。
それがこれ↓

ラムズホーン(*^o^*)
頂いた水草に、卵が付着していて、ジワリジワリと増殖中です。
コケ取り用のイシマキさんも居られますが、こちらは増えないんでね~
そうそう、イシマキさんって一見調子の良さそうな水槽でも全く長生きしない時ってありません?
数値的にも何も問題無いのに何故か長生きしない。
でも、本当に調子の良い水槽なら、それこそ何年も生きてるんですよね。
手持ちの試薬やテスターでは表れない何かに反応してるのでしょうか。
えびに似て、水質に敏感なんですね~
さて、ラムズはどーなんだろ?
そうそう、もう一つ今日ちょっと驚いた事が。
丁度この水槽、暫く前に立ち上げ完了し、投入したえびさんが、順調に抱卵してくれてるのですが、今日見ていたら…ん?
なんか魚が一匹泳いでる!?
パイロットとして頑張ってもらっているメダカさん、全く産卵しないーとかツイッターで嘆いていたのに…
実は産卵しているのに気付いていなかった!(;´Д`A
度重なる水草整理や乱暴な管理を生き抜いた、君に乾杯!
ほんとゴメンm(_ _)m
Template by まるぼろらいと