水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ観葉植物
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.06.30 Sat
咲きました。
IMG_0741.jpg
先日の開花時、師匠から写真を~とのご依頼があったのですが、撮りに行った時にはもう・・・^^
IMG_0745.jpg
サイズは1番花も2番花も6~7センチくらいデス。
2012.06.28 Thu
一眼を引っ張り出して~
IMG_0657.jpg
適当に撮ってみる~
IMG_0678.jpg
写り込みスゴw
IMG_0692.jpg
どの水槽も調子は悪くないけれど・・
IMG_0695.jpg
蛍光灯が暗いし・・色味もへん?
IMG_0709.jpg
びみょうにどこにもピントが合ってなかったりしてw
IMG_0710.jpg
おぉーっと思ったらえびさんが残念だった・・

久しぶりにPCから投稿しようとしたら、ID、Passが解からなくなってやばかった。
2012.06.26 Tue


もうそんな季節なんだね(。-_-。)
2012.06.19 Tue
以前、マッキーさんに頂いた、温帯睡蓮3株の内、最後の1株が今年ついに!

白、白と来て、最後は待望の赤でした~
品種名は、、、ごっちゃになって解らない(;´Д`A
2012.06.16 Sat
と、ビー飼育を始めて早ン年。
第一の目標であった、「取り敢えず増やしてみる」
何と無く達成した気がしたので、今取り組んでいるのが、「殻の色、厚みに拘ってみる」
丁度3年前、それはもう悲しいばかりのえびさんから、究極セレクトしたお子達の子孫がこちら↓

更に2年前、そこから鬼選別した子達の系統がこちら↓

iphoneのカメラじゃあんまり違いは分からないよねー
実際に見ても違いはびみょ~だったりするんですけどねwww



でもそこいらの熱帯魚屋やホムセンに並んでるビーより数倍綺麗なんだー!

今年は水槽も落ち着いて来たので、ここからさらに絞り込むのさ(♯`∧´)
Template by まるぼろらいと