水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2012.06.30 Sat
咲きました。
IMG_0741.jpg
先日の開花時、師匠から写真を~とのご依頼があったのですが、撮りに行った時にはもう・・・^^
IMG_0745.jpg
サイズは1番花も2番花も6~7センチくらいデス。
2012.06.19 Tue
以前、マッキーさんに頂いた、温帯睡蓮3株の内、最後の1株が今年ついに!

白、白と来て、最後は待望の赤でした~
品種名は、、、ごっちゃになって解らない(;´Д`A
2011.07.06 Wed
2011-07-06_6369.jpg

先ほど発見し、驚いたので急ぎUP!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット
睡蓮    Comment(14)  TrackBack(0)   Top↑
2010.06.01 Tue
桜じゃないんですけれどw

先日、マッキーさんに頂き、初挑戦となった温帯性スイレンの花がついに咲きました!

2010-06-01_2454.jpg

この株(イモ?)は頂いた時から貫禄の大きさで、その後の新葉の展開も早く、もっとも開花の期待があったのですが、早速可憐な花を付けてくれました。
2010-06-01_2458.jpg

マッキーさん、その節はお世話になり、有難う御座いました~
なんとか花を咲かせることが出来ました(と言っても何もしていませんがw

少し小ぶりで真っ白な花、なかなか良い感じですね~
う~ん、これがブラックプリンセスかぁ・・・

ん???

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ人気ブログランキングへ
テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット
睡蓮    Comment(22)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと