水草ビーシュリンプ水耕栽培雑記睡蓮器具・設備カメラ
水草とビーシュリンプの日々徒然
2017.01.15 Sun
今年も行きますー

★終末☆えび★痛心★彡


誰も読んでなくても書くわよ?(`・ω・´)

さてー(*´ω`*)
昨年から引き続いてますリセ祭りもー
あと、45x4と30Cx2でとりあえず一段落~

まぁ、まだ、放置しすぎて崩壊真っ最中のなんちゃって水草水槽のリセとかあるんですけど・・・
あ、60wももう一本あるか!?
あれ?2年ぐらい放置の120はどーすんだっけ?

お正月休みですっかりリセプラン忘れちゃったな~(*´Д`)
まぁ、
とりあえず目の前のやつを・・・
IMG_8063.jpg
これは昨年末リセしたやつね。
この次の世代から絞り込んで種探すやつね。

IMG_8174.jpg
こっちは現在の種候補ね。
この子たちの次世代にはちょっと期待してる(*´∀`*)

そうそう、今年に入ってから、少し水の組成を変えてます。
昨年一年、通して試してきたんですけど、あんまり代わり映えしなかったんで、また少し変更。

そうやって今年もまたゆるり迷走するんですね。

うん。


今年も良い年だ。

あ、そうそう、

昨年はじまって早々に洗濯機がぶっ壊れたのね。
年明け早々、痛い出費ーとか思ってたら

今年は嫁車がぶっ壊れたの。
ほんとに・・

今年は良い年だ。



今週もお疲れさま(´;ω;`)


2017.01.08 Sun
2017年、あけましておめでとうございます(*´ω`*)

はじまりましたー

2017年!

今年もボチボチ行きますんでー
宜しくお願いします(*´∀`*)

そう言えば、このブログ。

始めたのは2010年2月~
もうじき〇7年なんですねぇ~

とっくにネタも尽きて~
IMG_8011.jpg
ほ~ら、

写真もこんなに手抜き(*´Д`)

それでも何とか継続は力なり~ってやって行くんですよ。
何か面白いネタでもあれば良いんですけれどね。

たとえば~
オクとかで知り合った方に、良く色々聞かれるんです。
都度、お答えしてるんですが、それらをちゃんと纏めればちょっとしたネタになる?
のか(´・ω・`)?

ならねーか(ノ´∀`*)

それを読めば!
IMG_8014.jpg
この程度の維持は出来まっせ!

みたいな(*´ω`*)


なんて妄想しつつ・・



今年もダラダラで、宜しくお願いします(*´ω`*)



今週もおつかれさま(´;ω;`)






2017.01.01 Sun
IMG_7820_20161231194433f98.jpg
今年もヨロピク(*´ω`*)
2016.12.25 Sun
年末ですな(*´Д`*)

そう、今週は、、

☆年末★えび☆痛心★!!!

一年、はやいっすね・・・
えび飼育、今年は何やってたんだろ????

環境改善、私なりの飼育方法の確立。
色々やった気もするし、大して成果も上がって無い気も・・・
ただ、ずいぶん飼育スタイルは固まった様にも思います。

が、

それらが綺麗なえび作出へ直結してるかは???デス(´・ω・`)

しかし、丁度1年ぶりに見に来られた、某〇ちんさん曰く、

去年より確実に綺麗になってますー!

昨年頂いた、

活性だけは良いですねー!

より、確実に〇かな(*´ω`*)
IMG_7776.jpg
毎日見てると、その進歩が、なかなか分かんないですが(*´Д`)

また来年見に来てください(*´ω`*)

自分的に、今年の目標達成度は60ぱーせんと。
IMG_7810.jpg
綺麗な個体は着実に増えたけれど、水槽全部を埋め尽くすには至らなかった(´・ω・`)

しかし、確実に良さ気な個体は増えてるので、そっちで来年はもっと絞り込めそう?
希望は少し見えてきた!

気もしないでもない(*´ω`*)

そんな感じでー
IMG_7820.jpg

今年もおつかれさま(*´ω`*)

来年もヨロシク(`・ω・´)/


あ、そうそう、このブログ、コメントは禁止じゃないのよ?(*´ω`*)




2016.12.18 Sun
こんばんわ

終末☆えび☆痛心!です(*´ω`*)

えびつうしんと言いつつ、今週もえび飼育は停滞しております。
と言いますのも、甥っ子が原付乗るってゆーので、20年以上ぶりに原付バイクをフルメンテしてました(;´Д`)
久しぶりにガソリンなど触ったら手がガッサガサ!

ソイルを触った時よりひどいっす!

でもなんか、バイクいじりに久々火がついて、自分所有の原付も復活させようかなんて・・・

乗る予定は全く無いんですけどね!(n*´ω`*n)
IMG_7669.jpg
てな訳で、えびさんは餌やって放置が続いております(/ω\)

年内リセとか思ってた水槽が、
1、2、3、、、、、、10

10本???!!!!

残念ながら、もう無理。

IMG_7684.jpg
とりあえず2本、空で回ってるからそっちでお茶濁します(*´Д`)


そーいや、某〇ちんさんが5D3と100Lを大人買い!

いいなぁ~
すごいなぁ~

本気をビシビシ感じますね!
この姿勢は見習わないといけませんね!

5d3は買えませんけどっ!


てな訳で、



今週もおつかれさま(*´ω`*)


Template by まるぼろらいと